フィリピン人の夫

フィリピン人女性とのリアルな結婚生活

フィリピン人の女性とお付き合いする方法【絶対外せない3つの掟】

f:id:Filipino_Hasband:20191228001337j:plain

近年フィリピンで英語を勉強している人が急上昇しています。理由はシンプルに欧米諸国と比較して留学費用が安いからです。

 

フィリピンの物価は日本の1/3です。衣食住全てにおいて安くすませることができるため、学生から年配の方までの幅広い年齢層の人が、フィリピンで英語を勉強します。

 

物価の安いことで男性にとって一つに誘惑ができます。

 

 

はい、夜遊びです。

 

 

フィリピンに行くと男性は大抵遊んでしまいます。むしろ遊ぶことを目的としてフィリピン留学を選んでいる人もいるはずです。

 

学校に入学してみると「その道の情報」が男性間で代々受け継がれており、新しく入学してきた男性を誘惑します。

 

しかし、校則で禁止されていたり、トラブルに巻き込まれたりとリスクはあります。

 

せっかくだから普通のフィリピン女性と本気でお付き合いしたいと思っていませんか?

 

今回は遊びではなく、本気でフィリピン女性にアプローチする方法を教えます。

 

最後に素人のフィリピン人女性と出会った場所を教えちゃいます!

 

 

2013年~2014年にかけて7か月間フィリピンセブに語学留学をしている時、私は2人のフィリピン人女性とお付き合いをしました。周りの人はKTVに行くか、ディスコでナンパをして女性と遊んでいましたが、私は正当法で彼女をGETしていました。

 

相手は外国人、ましてや英語で女性とコミュニケーションを取る経験が全く無かったので何もかも初めてばかりでしたが、3つのポイントを押さえておくことで女性をうまく引きつけました。

 

外国人女性を口説いてお付き合いする経験値を得た私は、日本に戻った後に今の妻とゴールインできました。

 

勘違いしてはいけない!日本人だからモテるわけではない!


まずは信頼を得ましょう。フィリピン人からしたら私たちも「外国人」です。

 

当たり前のことを言いますが、大事なのは「中身」です。通っていた学校の女性講師に聞いてもみんな一様に、人柄が最重要だと言っていました。彼女たちはキリスト教徒なので恋愛も真っすぐです。

 

絶対条件として「男らしく」しましょう。ゲイ率がとても高いフィリピン男性はナヨナヨした人が多いので差をつけられます。

 

ポイント

  • 優しく=入口のドアやタクシーのドアを開けてあげる
  • リード=食事やカフェの場所、注文などは自分が率先してやる
  • ワイルド=手を積極的につなぐ、あっちも?
  • ケチらない=ここ重要!武器にしよう

 

フィリピン人女性はお互いが愛し合えば国籍は気にならないとみんな言っていましたが、「外国人の彼氏ができた!」と知人にあなたは紹介するのは、今でも彼女たちのステータスとなるようです。

 

フィリピンは国策で海外への出稼ぎを推奨しています。結婚までたどり着けたらフィリピンから出られる可能性も高いわけですから、外国人に目が向かうのは分かります。

 

とは言っても、誰でもいいわけでもないです。中身が伴わないと相手にしてくれないでしょう。

 

日本人だからモテるのは夜遊びしている時だけです。素人相手なら、彼女たちが不安に思う「外国人だから危ない」という不安を打ち消して、信頼のある男性を目指しましょう。

 

英語スキルが絶対に必要!コミュニケーションが最重要!

 

英語を勉強する目的でフィリピンにいるので、とにかく一生懸命勉強しましょう。特に中高校レベルの文法を覚えて、基本中の基本の読み書きをできるようにしておきましょう。

 

女性とはLINEやメッセンジャーでのやりとりが多くなります。めちゃくちゃな文面を送っていると、不安を打ち消すどころか不安を与えてしまいます。

 

自分に中高校レベルの英語の知識があれば、副産物として女性の英語レベルが高いか低いか判別ができるようになります。この判断はすごく大事になります。

 

会った時に話せないと困ると思うかもしれませんが、会って話すまでにメッセージのやりとりで口説く必要があります。一回会えることができればお付き合いでもう目前です。

 

噂に聞いた話によると、フィリピンでは女性が男性とカフェでお茶することは、付き合っていると同等レベルのようです。

 

言語はコミュニケーションツールの一種です。持っているツールのレベルが高ければ、どんなことでも優位にことが運べますよね?

 

中学3年分の英文法が10日間で身につく<コツと法則> (アスカカルチャー)

中学3年分の英文法が10日間で身につく<コツと法則> (アスカカルチャー)

  • 作者:長沢 寿夫
  • 出版社/メーカー: 明日香出版社
  • 発売日: 2009/08/14
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

  

高校3年分の英文法が10日間で身につく<コツと法則> (アスカカルチャー)

高校3年分の英文法が10日間で身につく<コツと法則> (アスカカルチャー)

  • 作者:長沢 寿夫
  • 出版社/メーカー: 明日香出版社
  • 発売日: 2009/12/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

  

一億人の英文法 ――すべての日本人に贈る「話すため」の英文法(東進ブックス)

一億人の英文法 ――すべての日本人に贈る「話すため」の英文法(東進ブックス)

 

 

とにかく真面目が一番!一緒にいて安心できる環境を作る!

 

フィリピン人女性は基本的に甘えん坊さんなので、優しいお兄さん/お父さんタイプの男性を好みます。

 

フィリピン人の男性はまともに働かなかったり、浮気をしたりと信頼性に欠けます。ゲイが多いのもフィリピン人男性の特徴の一つです。

 

家族社会のフィリピンでは、彼氏(夫)になった人に自分の家族も大事にして欲しいと思います。

 

フィリピン人女性はお付き合いするまでに時間をかけます。

 

「Ligaw=リーガウ」という習慣です。

 

本当に男性が自分のことを好きで大事にするのか見極める期間のことです。

 

始めてメールをする時から誠実な対応をこころがけて、少しずつ女性の緊張や疑いをほぐしていきましょう。

 

まとめ

 

外国人といっても、相手は同じ人ですから接し方に大きな差はありません。

 

真剣に向き合えばかなりの高確率で普通のフィリピン人女性と付き合えます。しかも、20歳前半とかが中心です。お付き合いした2人以外にも数人と連絡を取りましたが、10代とか居ました。(10代は絶対に手を出してはダメです!裁かれます!)

 

合コンとかナンパの文化も無いフィリピンのどこで素人のフィリピン人女性と出会ったのか?

 

こちらです。